糖質制限で痩せないアナタへ

糖質制限を中心に有酸素運動、筋トレ、食事術、セルフコントロール法を教えます!

私が痩せた複合ダイエット

ダイエットは一種類で進めるのは失敗しやすいと思います。

私は2ヶ月で10kg痩せたのは以下のダイエットを使ったからです。

ゴハン、麺、パンは食べない

ジムで週に一回筋トレ&有酸素運動

毎日昼食後に20分ウォーキング

酒はハイボール or ワイン

飲み物を特茶に変更

毎日の体重、体脂肪、食事内容をアプリに入力

食事はよくかむ、糖質の少ない順

毎朝、もずく酢とアーモンドを

全てダイエット前にはやっていなかった事ですが、2ヶ月間愚直に続けました。

正直、どれが効いているかはわかりませんが、このようにいくつかのダイエット法を複合的に実施する事は以下のメリットがあります。

1.相乗効果で痩せやすくなる

例えば、ジムに行きながら糖質制限を行うと、どのような変化が身体に起こるでしょう?

身体に糖質が少なくなった状態で運動する事で、脂肪からエネルギーを消費するよう優先しますので単なる足し算でなく、かけ算的な相乗効果が生まれます。

2.実行出来ないタイミングで他が補う

他の用事があって今週は運動できなかった、飲み会で上司に合わせてビールを飲みすぎた、というように自分で決めたダイエットがどうしても出来ない時があります。

そんな時に単一のダイエットだけだとせっかく減らした体重が元に戻ってしまったり、何だかやる気がなくなる事もあります。

3.効果の有無を疑いにくい

ダイエットの種類は世の中に山程あります。流行りのダイエットを実行しても何だか上手く痩せないからすぐにやめてしまった、なんて経験はありませんか?

ダイエットにはすぐに効果ぎ出ないものや、人によって上手く効果が出ない事があります。

しかし、複合的に実施する事で何かしらの痩せる効果を起こし、モチベーションを保ちます。

ぜひ、皆さんも複合ダイエットを試してみて下さい。